ユウchanロゴ 絵本とおもちゃで子育て、孫育て
サイトマップ
トップ , はじめての方へ , ユウchan 活用法 , おもちゃ , 絵本 , 辞典 , 本の検索 , リンク集 , ヘルプ
おんぶって、したことありますか?


先月は、このコラムをお休みしてしまって、申し訳ありませんでした。前回の記事の最後にご紹介した豆腐を入れたヘルシー餃子の作り方のお問い合わせをいただいた方、お味はいかがでしたか? 毎日ご飯のメニューを考えのは、主婦にとって本当につらいですよね。コレは、おすすめと言うレシピがありましたら、ぜひ、教えてくださいね。

それから、アマゾンが先日キッチングッズのネット販売を始めたのはご存知ですか? そこに、私愛用の商品が出ておりますので、ご購入を考えている方は、ぜひ、チェックを!! 
商品のご案内はこちら>>

皆さんは、抱っこ派、それともおんぶ派? さてさて、今月はおんぶのお話です。皆さんは、抱っこ派、それともおんぶ派ですか? 私は、第1子の時は、もっぱら抱っこ派だったのですが、2人目が生まれた時に、おんぶに挑戦!! その結果、下の子はおんぶのほうが多かったかもしれません。何故って、それはおんぶのほうが、ラクで楽しいから。

子どもがぐずる時間帯って、何かをしなくちゃいけない時が多いじゃないですか。そんな時に、抱っこだと両手がふさがってしまい、何にもできませんが、おんぶだとリュックをしょっている感覚なので両手は自由。掃除、洗濯、食事の用意、家のことならたいていのことが片付けられます。その上、「なんで、毎日掃除機かけてるのに、こんなにホコリがたまるの?」なんて、私のグチを聞いてくれる人ができたので、前よりも楽しく家事ができるようになりました。

そして、背中の息子はというと、機嫌が直って「バー、ブー」奇声を発しているか、すやすやと夢の中。(どうにもならない時もありましたが・・・)。家事をする時には、ホント、おんぶがおすすめです。「もっと、早く知っていたら、上の子の時からおんぶしてたのに・・・」とちょっと後悔。ママさんたち、絶対おすすめですよ。

それから、いいことがもう一つ。抱っこは疲れるけど、おんぶならしてくれるおばあちゃんも多いって話をよく聞きます。育児は、見方をたくさんつけないと、楽できませんからね。言葉はちょっと悪いですが、「使えるものは何でも・・・」ですよね。

そうそう、おんぶひもの中には、前がクロスするタイプのものとリュックタイプのクロスしないものがあります。クロスするタイプのものは、胸のラインが結構出るので、私がすすめるのはリュックタイプ。買う時には、チェックを忘れずに!! 

コラムに関するご意見・ご感想をお待ちしております。


ユウchan編集長 棒田明子
E-mail: yuchan-info@yuchan.net


About us , ご利用規約 , プライバシーポリシー , 免責 , 著作権 , 動作環境 , お問い合せ
Copyright (C) 2004 Jiscsoft Co.,Ltd & SUN-ART Co.,Ltd All Rights Reserved.